親和クリニック 名古屋
院長 福島 俊彦

プロフィール詳細

その他自毛植毛について

植毛の値段はどのように比較できるのでしょうか?

自毛植毛の費用は、大きく「基本料金」と「グラフト料金」に分けることができます。
正直なところ、自毛植毛は安価な治療ではありません。
しかしその高い効果と安全性、永続性など含めてれば、自毛植毛の治療費は十分に比較検討する価値があると言えるでしょう。

基本料金

基本料金の中には、下記の費用が含まれています。

  • 施術に使用する医療器具や医薬品など
  • 施術前に行う血液検査や感染症の確認検査の費用

グラフト料金

そもそも「グラフト」とは、1つの毛穴からなる毛根を含む細胞組織のことを指します。
通常1箇所の毛穴からは1~4本程度の毛が生えており、植毛用語ではその集合体を「1グラフト」と呼んでいます。
一般的に自毛植毛の治療費は1グラフトあたりの料金設定がされる場合が多いようです(クリニックによっては移植面積で費用を決めているところもあります)。

その他の費用

他にもクリニックによっては、初診料・再診料・処方料などがかかることもあります。
親和クリニックでは、初診料・再診料はどちらも無料です。

ご遠方から交通費・宿泊費をかけて治療を受けにこられる患者様の為に、親和クリニックでは交通費・宿泊費の一部補助制度をご用意しております。
尚、補助金額はエリアや株数によって異なります。

【1,000株以上の自毛植毛を行う方】

交通費・宿泊費の一部補助

【2,000株以上の自毛植毛を行う方】

  • 交通費の全額補助
  • 宿泊費一部補助

それぞれ詳しい条件等は、親和クリニックまでお気軽にお問い合わせ下さいませ。 詳しくはこちらをご参照ください

治療法による費用の違い

自毛植毛は術式によって費用が異なります。

メスを使わない自毛植毛【MIRAI法】

後頭部を刈り上げて毛根を採取・移植するメスを使わない自毛植毛法です。
親和クリニックの最もスタンダードな治療メニューです。
刈り上げた部分はカバーシート(付け毛)で覆い隠せます。
メスで皮膚を切ったり、縫合することがない為、傷は目立たず痛みもほとんどありません。

【手術費用】
・1株あたり1,200円※+基本治療費200,000円+消費税
※移植数が1,000株を超えた分のみ1株1,000円、2000株を超えた分のみ1株800円となります。
【カバーシート代(必要な方のみ)】
・54,000円(技術料込み)

後頭部を刈り上げない自毛植毛【NC-MIRAI法】

採取部(後頭部)の髪の毛を一切刈り上げずに行う、メスを使わない自毛植毛です。
髪型をほとんど変えることなく手術を終えられるのが特長です。

【手術費用】
・1株あたり2,000円+基本治療費300,000円+消費税

まとめ

自毛植毛治療の費用は、術式やグラフト数によって変動しますが、平均数十万円~二百万円程度です。初期投資としては非常に高額な治療といえますが、術後のランニングコストやメンテナンスが不要で、一生涯に渡って生え続ける髪の毛が手に入ると考えれば、長期間かつらや増毛を続けた場合の費用総額と比較しても決して高すぎるわけではありません。

無料カウンセリング
予約

お電話(全国共通)

お電話(全国共通) 0120-8686-71

その他自毛植毛について、他の質問

  • 植毛の値段はどのように比較できるのでしょうか? 自毛植毛の費用は、大きく「基本料金」と「グラフト料金」に分けることができます。正直なところ、自毛植毛は安価な治療ではありません。しかしその高い効果と安全性、永続性など含めてれば、自毛植毛の治療費は十分に比較検討する価値があると言えるでしょう。

NOW LOADING