電話する
0120-8686-71

 無料メール
相談

 無料カウンセリング予約

親和クリニック 名古屋
院長 福島 俊彦

プロフィール詳細

薄毛の悩みについて

植毛などの方法で女性の頭全体のボリュームダウンを改善できますか?

最近、当院に薄毛治療でのご相談を寄せられる女性の方の割合が高くなってきました。
現在、当院が提供している女性向けの薄毛治療としては、自毛植毛による薄毛治療、髪に栄養分を与える内服薬による治療、髪の毛の成長を促す外用薬による治療などがございます。

当院の自毛植毛は、従来のメスで皮膚を切り取る手術とは異なり、傷が残らず痛みも極めて小さい日帰りの施術なので、これまでの外科的な薄毛治療に抵抗を感じていた方でも気軽に受けて頂けるようになりました。

自毛植毛による薄毛治療は最も顕著な改善効果が期待できるだけでなく、一度治療を受けて薄毛が改善した後は、身体に感じる違和感もなく定期的なメンテナンスも不要な為、施術を受けた患者様からたくさんの喜びの声が寄せられています。

外科的な治療をまだ希望していない方や、自宅でもできるセルフケアによる治療を希望されている方には、薄毛治療に効果のある内服薬・外用薬をお勧めしています。

内服薬としてはパントガールの処方を行っています。パントガールはドイツに本社のあるメルツ社が開発した女性用の薄毛治療薬です。
パントガールには、女性の薄毛を改善するための特別な構造のアミノ酸やたんぱく質、ビタミンB群などが配合されており、毛髪の成長を促し、髪質を改善する効果も期待されています。

また外用薬では特別に加工したミノキシジル製剤を処方します。
ミノキシジルとは元々はアメリカで開発された高血圧治療のための血管拡張効果のある薬です。これの副作用として多毛症があることが発見されたことで、頭皮に対しての外用薬としての臨床試験が実施され、脱毛症に有効であることが発表されました。
当院が処方するハイブリッド・ミノキシジルは特別な加工により浸透力を高め、より高い薄毛治療効果が期待できるものです。

当院では診察にお越しになった患者様に対し、医師が患者様の頭髪の状態や生活習慣などをしっかりとお聞きし、それぞれの患者様に合った最適な治療法をご提案致します。

自毛植毛によって自分の髪を半永久的にしっかりと生やしたい方、お手軽な内服薬や外用薬による薄毛改善を希望される方、患者様の状態によって最適な対処法はさまざまですが、当院が提供している各種薄毛治療、またはそれらを効果的に組み合わせることにより、髪全体がボリュームダウンしてしまった女性の悩みも改善することが可能です。

薄毛の悩みについて、他の質問