親和クリニック大阪
院長 滝田 賢一

プロフィール詳細

その他自毛植毛について

眉毛の植毛は可能でしょうか?

眉毛への植毛治療を希望される方が増えています。

男女ともに眉毛に何らかの悩みを抱えている方は多いようです。
眉毛の形や長さは、顔の印象に大きな影響を与えます。
女性の場合はお化粧でアイラインを描くことで自在に調整することができますが、男性の場合はどうしてもアイラインなどで付け足すことに抵抗を感じる方が多く、そのまま放置されていることも多いようです。

また外側の眉毛が薄くなっていたり、毛抜きの使いすぎで全体的に毛量が減ってしまうなどのケースも多く見られます。
眉毛への自毛植毛は非常に高度な技術を要するので、まだ日本では実施しているクリニックはそれほど多くありません。
親和クリニックでは最新鋭の術式“MIRAI(ミライ)法・NC-MIRAI(エヌシーミライ)法”を用いた眉毛植毛治療も行っています。
眉毛に移植するドナーには主に後頭部の毛髪を用いますが、毛髪の中でも比較的眉毛に近い細い毛質のものを選び、1本1本自然な毛の流れを作りながら丁寧に移植することで、より自然でキレイな仕上がりを実現します。
皮膚の切除・縫合などは一切行わないため採取した部位も目立たず自然な形で手術を行うことが可能です。
術後は移植部位に目立たないガーゼを貼ってそのままお帰りいただけます。

眉毛の植毛は自然で美しいデザインがとても大切ですから、患者様は経験ある担当医としっかり事前の打合せを行った上で治療を受けていただきます。
眉毛植毛の注意点としては、移植する毛髪はもともとの眉毛とは性質が違いますので、もともとの眉毛より若干太めの毛になること、もともとの眉毛より伸びが早く、1か月で約1センチ程度のペースで伸びる為、カットなど頻回の手入れが必要になること、若干のくせ毛になることなどが挙げられます。
実際に眉毛植毛を受けた患者さまからは「毎日眉毛を描くよりは手軽だし、カットするくらいは全く気にならない」という声も頂いています。

無料カウンセリング相談する

その他自毛植毛について、他の質問

NOW LOADING