親和クリニック 名古屋
院長 福島 俊彦

プロフィール詳細

その他自毛植毛について

生まれつき広いおでこに、植毛は可能でしょうか?

当院にお越しになる患者様からの「生まれつき広いおでこを狭くしたい」というご相談は多数いただいております。

外用薬や内服薬による薄毛治療では、もともと髪の生えていない場所に新たに髪を生やすことは期待できません。
対して、親和クリニックで行っている自毛植毛‟MIRAI(ミライ)法‟では、生まれつき髪の生えていない額の部分などにも、新たに自分の髪をしっかり生やすことが可能です。

なぜ自毛植毛で額に髪を生やせるのですか?

自毛植毛後の状態

‟MIRAI(ミライ)法‟は、メスで切らない最新式の植毛専用機器を使い、ご自身の後頭部からグラフト(髪を作る毛穴単位の細胞組織)をひとつひとつ採取します。
そして、移植したい部位に極小の移植ホール(人工的な毛穴)を作成し、採取したグラフトを素早く丁寧に植えこみます。
移植ホールはわずか0.63mmという世界最小径の医療器具を使用し、熟練した専門医が作成していきますので、
従来のメスで切る自毛植毛に比べ、極めて高密度で自然な仕上がり(毛の流れ・配置バランス)の移植をすることが可能となっています。
親和クリニックの自毛植毛は、熟練した専門医とスタッフによるチーム医療により、美しくボリューム感ある仕上がりでご自身の髪をしっかりと生やすことができます。

自然で美しいヘアラインにするためには?

自毛植毛前の額(M字型の額)

自毛植毛後によって自然なヘアラインを実現

自毛植毛で額のヘアラインを作成する際、男女でデザインは若干異なります。男性の生え際はM字型の緩やかなカーブを描いている事が多いのに対して、
女性のヘアラインは富士額と言われるような丸みを帯びたデザインが好まれます。
親和クリニックでは、患者様それぞれの顔の輪郭や、眉の位置、額の形を専門医がしっかり計算しデザインすることで、患者様にとって最も理想的なヘアラインを作成していきます。
自毛植毛は、髪の毛をしっかりと生やすことはもちろんのこと、違和感なく自然で美しい仕上がりを実現することが重要と私たちは考えています。

親和クリニックでは手術に臨まれる患者様が治療内容をしっかり理解し、不安を取り除いていただけるよう、年中無休で無料カウンセリングを行っております。
ご質問・ご相談は、お気軽に当院までご相談くださいませ。

無料カウンセリング
予約

お電話(全国共通)

お電話(全国共通) 0120-8686-71

その他自毛植毛について、他の質問

NOW LOADING