電話

女性の頭頂部の薄毛の原因は?どうしたら改善できる?

親和クリニック
福岡院 院長 中山 樹一郎

女性の薄毛の主な原因は、ホルモンバランスの乱れ、生活習慣やストレス、間違ったヘアケアなどによるものです。
髪の毛の状態だけでなく、自分の生活習慣にしっかりと向き合って、改善できる部分があるのか見直してみましょう。意外にも薄毛を改善するカギは、身近なものであることが多いです。
ここでは、頭頂部が薄毛になってしまう主な原因とその改善方法について詳しく解説します。

薄毛・抜け毛に悩んでいるならまずは無料カウンセリングに

薄毛・抜け毛に悩んでいるならまずは無料カウンセリングに

「薄毛や抜け毛に悩んでいるけど、どうすればいいのかわからない。」「治療の方法や料金を詳しく知りたい。」そんな風に思っている方は、まずは無料のカウンセリングを受けてみてください。
親和クリニックでは、専門のカウンセラーが薄毛・抜け毛についてのお悩みにしっかりとお答えします。症状やご要望に合わせた治療法を提案し、治療の流れ、料金などについても明確にご提示します。治療を受けるかどうか悩んでいる場合は、まずはカウンセリングのみを受けるということも可能です。
地方に住んでいてすぐには足を運べないという場合は、メールやお電話での無料相談も承っております。まずはお気軽にご相談ください。

頭頂部の薄毛や抜け毛に悩んでいる女性は珍しくありません。女性の薄毛の原因は男性に比べて複雑なため、まずは髪の毛や頭皮の状態を知っていくことから始めましょう。頭頂部の薄毛や抜け毛の治療は、医師や専門カウンセラーのサポートを受けながら改善していくことがおすすめです。

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。