自毛植毛にかかる費用は?

親和クリニック院長 音田正光

親和クリニック
総院長 音田 正光

自毛植毛は保険適用外となるため、治療費が高額になる傾向がありますが、実際のところ自毛植毛の費用はいくらなのか、治療方法や部位別にご紹介いたします。

自毛植毛の費用相場は?

自毛植毛の費用相場は100万円前後です。自毛植毛は植毛するグラフト(株)数によって金額が決まるので、治療を行う部位や症状の進行状態によって治療費用が大きく異なります。
そもそも、自毛植毛の費用は以下のように決められます。

基本料金+1グラフトあたりの費用×グラフト数=自毛植毛の費用

自毛植毛には複数の治療方法があるので治療によって1グラフト当たりの費用が異なります。一律で金額を提示できないのも患者さまの要望や症状によってグラフト数が変化するため、個人差が大きいからです。
下記表は部位別の費用相場なので治療を受ける際の参考にしてみてください。

費用 グラフト数
生え際・
M字
40万円~
60万円
400~600
グラフト
症状の
進行した
生え際・
M字
100万円~
120万円
800~1,000
グラフト
頭頂部・
つむじ
70万円~
80万円
500~1,000
グラフト
前頭部~
頭頂部
120万円~ 1000
グラフト~

実際にかかる費用を知るには?

自毛植毛を行う際の部位別費用相場を知ったところでご自身の症状にかかる費用について知りたい方もいらっしゃると思います。費用について知りたい方はクリニックが行っているカウンセリングを受けることをおすすめします。
親和クリニックでは無料相談を行っていて、患者さまのご要望や症状を診察した上で、治療に必要なグラフト数や治療方法、費用についてご提案いたします。
また、親和クリニックでは遠方でカウンセリングが受けられない方のために、写真相談を行っているので、どなたでもご相談できます。

親和クリニックの治療方法と費用は?

自毛植毛は治療方法によって1グラフトあたりの費用が異なるので合計費用も大きく異なります。そこで親和クリニックで行っている治療方法をご紹介しつつ、治療別の費用についてご紹介いたします。


MIRAI法

MIRAI法は自然な仕上がりで生着率の高い治療法です。頭皮を切らない「FUE法」を採用しつつ、国内最小級の0.5mm〜0.6mmのマイクロパンチブレードを独自開発しました。
メスを使わないのでダウンタイムも傷跡もありません。
術後、しっかりと生着するようにサポートを行っております。術後の検診も基本料金に含まれていますのでご安心ください。
すぐに治療を終わらせたい方、費用を抑えて自毛植毛をしたい方にはMIRAI法がおすすめです。

MIRAI法 【基本料金】220,000円
【1株当たり】990円
【500株の場合】715,000円

NC-MIRAI法

NC-MIRAI法は植毛元を刈り上げない自毛植毛です。NC-MIRAI法は刈り上げを行わないため、時間がかかり、短期間で大量の植毛を行うことは難しいです。しかし、NC-MIRAI法では術後も目立たず、バレにくいという最大のメリットがあります。
MIRAI法では刈り上げた部分が目立ってしまい、周りにバレてしまうという不安を抱える方もいらっしゃいます。
周りにバレることに抵抗がある方にはNC-MIRAI法がおすすめです。

NC-
MIRAI法
【基本料金】330,000円
【1株当たり】2,200円
【500株の場合】
1,430,000円

United-MIRAI法

United-MIRAI法はMIRAI法とNC-MIRAI法を融合したハイブリット治療です。MIRAI法では費用を抑えられる反面、治療部位が目立つ恐れがあるというデメリットがあり、NC-MIRAI法は自然な仕上がりになりますが、費用が高いデメリットがあります。United-MIRAI法では2つの治療の良いところを合わせた治療方法です。
United-MIRAI法は刈り上げても目立たない部分には、MIRAI法を使い、刈り上げて目立ちそうな部分にはNC-MIRAI法を使い、費用を抑えつつ、自然な仕上がりを実現させました。
目立たせたくないけど費用を抑えたいという方にはUnited-MIRAI法がおすすめです。

United-MIRAI法 【基本料金】275,000円
【1株当たり】
・MIRAI法990円
・NC-MIRAI法2,200円
【500株の場合】
・MIRAI法250株とNC-MIRAI法250株の場合 1,072,500円

自毛植毛する場合の費用は?

生え際・M字の場合

生え際・M字

生え際やM字は鏡などで見る機会も多いので気にする方も多く、比較的症状が進行していない段階で治療を受ける方が多いです。早期治療の利点としては少ないグラフト数で治療ができるので費用を抑えられます。

グラフト(株)数の目安 400~600グラフト
施術費用 615,000~814,000円

進行した生え際・M字の場合

進行した生え際・M字

生え際やM字は早期治療を希望する方が多い部位ですが、やはり恥ずかしさや不安が大きく、なかなか治療に踏み出せない方もいらっしゃいます。特に女性は症状が進行してしまい、治療費用が高額になってしまうことも少なくありません。
治療費用を抑えるためにも早期治療を行えるように不安な方もまずはカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

グラフト(株)数の目安 600〜1,000グラフト
施術費用 814,000~1,210,000円

頭頂部・つむじの場合

頭頂部・つむじ

頭頂部の薄毛は自分の目で見ることができないので症状が進んでしまい、グラフト数が増えてしまう傾向があります。女性の場合、センターラインに沿って薄毛が進行していくため、センターラインに沿った治療を行います。
頭頂部は自分の目で見られませんが、目に留まりやすい部位なので、気にする方がとても多いです。また、自分が見えない分、なかなか薄毛の進行に気づかず、気づいた時には薄毛がかなり進行してしまい、グラフト数が増えてしまうケースが多いので日ごろからチェックをして早期発見を心がけましょう。

グラフト(株)数の目安 500〜1,000グラフト
施術費用 715,000~1,210,000円

生え際~頭頂部にかけて

前頭部~頭頂部にかけて

AGAの症状がかなり進行してしまい、生え際~頭頂部にかけて薄毛が目立ってしまっている状態です。症状の進行した状態は個人差が顕著に表れるため、想定よりも少ないグラフト数で治療できる場合もあります。
早めにカウンセリングを受けることをおすすめします。

グラフト(株)数の
目安
1,000グラフト~
施術費用 1,210,000円~

メディカルローンについて

親和クリニックでは患者さまのご負担を少しでも減らすため、利率が低く、最大60回の分割が可能なメディカルローンをご用意しております。
メディカルローンについて詳しく知りたい方は下記ページをご覧ください。

薄毛治療は自毛植毛がおすすめです

薄毛治療は自毛植毛以外にも育毛剤を使ったものや薬、人工植毛などさまざまありますが、拒絶反応が起こる可能性があったり効果が薄かったりするため、薄毛を解消をしたいのであれば自毛植毛が最も効果的です。

親和クリニックでは自然なラインとボリューム感を日々追求し、患者さまのご要望にお応えできるように研鑽しております。 無料カウンセリングではドクターと直接お話しできますので、ぜひ1度ご来院してお悩みをお聞かせください。

無料相談の予約はこちら

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料相談のご予約

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
電話番号
メールアドレス

※迷惑メール対策でドメイン指定受信を設定されている方は「@shinwa-clinic.jp」「@shinwa-dr.net」のドメイン受信設定をお願いいたします。

ご希望のクリニック
気になる箇所
希望日時 第一希望
(予約確定ではありません)
日付
時間帯
希望日時 第二希望 任意
(予約確定ではありません)

日付

時間帯

ご希望・相談内容 任意

受付時間 9:30~19:00
親和クリニック 新宿院 0120-2323-24 親和クリニック 銀座院 0120-3888-77 親和クリニック 名古屋院 0120-3737-57 親和クリニック 大阪院 0120-1212-16 親和クリニック 福岡院 0120-6767-69

自毛植毛は親和クリニックへ

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。

PAGE
TOP