電話

自毛植毛の手術後はいつから働けますか?

親和クリニック 大阪院
院長 滝田 賢一

自毛植毛の手術後の仕事復帰がいつからできるかのかについては気になるところかと思います。

自毛植毛も当院が開発したMIRAI(ミライ)法NC-MIRAI法の術式と一般的な術式とでは身体への負担に大きく差もあり、移植する株数、範囲だけでなく個人差もあります。

仕事内容によって異なるので注意が必要

手術後は移植部分がかさぶたとなる状態が2週間程度は続きます。
血流が激しくなるような仕事や運動などを行うと、回復が遅くなる可能性があるため、肉体労働や力仕事をされている方は、最低でも術後1週間はお休みを取っていただくようにお願いをしています。いっぽう、デスクワークなど激しく体を動かすことのないようなお仕事をされている方は、術後翌日から復帰が可能となります。

術後なるべく早く職場復帰したいという方もいらっしゃいます。
そういった方には、グラフト採取部分を刈り上げることなく、手術の形跡も周りの方に分かりにくいNC-MIRAI法をおすすめしています。植毛をしたことがバレにくいため、人前に出る職業の方や、女性の方にも安心して受けていただける自毛植毛手術です。

手術の詳細はこちら

親和クリニックの自毛植毛の特長

親和クリニックでは「FUE法」を独自に進化・発展させた、「MIRAI法」と言う、自毛植毛術を行っております。従来の「FUE法」と比較しても身体への負担が少なくダウンタイムも比較的短いため、デスクワークであれば、翌日から復帰が可能となり、特に休みが取りづらい方にも適しております。また、刈り上げない「NC-MIRAI法」では、術後の髪型の変化がほとんどありませんので、人前に出たり、見た目を重視する、営業・サービス業・芸能人・モデルの方々には特に推奨しております。

併せて、無料のWカウンセリングにて、ドクター・専門カウンセラーが、患者さまの頭皮の状態はもとより、職業・職種も加味した治療スケジュールのご提案やアドバイスを行っております。

親和クリニックの自毛植毛を見る

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。