電話

自毛植毛は頭皮を切らなくてもできますか?

親和クリニック
総院長 音田 正光

自毛植毛法の一つとして、頭皮をメスで大きく切って株をつくり、移植するという方法(FUSS法)があります。しかしすべての自毛植毛において、頭皮を必ず大きく切るというわけではありません。
頭皮を大きく切らなくても出来る自毛植毛は存在します。

従来のデメリットをなくした切らない植毛、MIRAI(ミライ)法

「身体への負担が少ない手術」が求められる近年では、遊離移植法が主流となっています。そしてその術式を大きく分けて【FUSS法】と【FUE法】の2つがあります。

FUSS法とFUE法では、採取部の傷が治っていくプロセスが異なります。
メスを使わないFUE法はFUSS法にみられるようなドナー部の大きな傷は残りません。
しかし、株を切断せずに採取する為には非常に高い技術を要するため、採取に多くの時間がかかったり、一度の手術で採取出来るドナー株数に限りがあるなどの問題点があります。

植毛の術式について詳しくはこちら

親和クリニックでは、頭部への負担の少ないFUE法を独自に発展・進化させた「MIRAI(ミライ)法」という自毛植毛を行っています。

MIRAI法の詳細はこちら

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。