電話

女性におすすめの薄毛対策はありますか?

親和クリニック
福岡院 院長 中山 樹一郎

薄毛といえば男性に多い悩みだと思われがちですが、最近は女性にも薄毛に悩む方が増えています。
女性の薄毛は加齢やストレス、ホルモンバランス、生活習慣といった原因が複雑に絡み合っているようですが、男性型脱毛症のようなホルモンとの明確な関連性ははっきりしておりません。女性の場合はまずどういったタイプの脱毛なのかを的確に診断することが重要です。その上でそれぞれの女性の薄毛対策を講じることになります。

薄毛が気になったら、早めに専門クリニックを受診しましょう

まずは女性の薄毛治療クリニックを受診しましょう

女性の薄毛はそれぞれの人に合った適切な治療が必要で、薄毛の要因も単純なものではないため、薄毛治療専門のクリニックを早めに受診するのがおすすめです。薄毛治療専門クリニックならなかなか周囲の人には相談しにくい薄毛の悩みも直接相談できます。

親和クリニックは内服薬や外用薬による発毛育毛治療だけでなく、自毛植毛手術にも精通したクリニックです。手術と聞くと、かなりハードルが高く感じるかもしれませんが、一度の植毛により心身のリラックスが得られ、社会や家庭生活の質の向上に役立つことが期待できます。親和クリニックでは女性の方の植毛治療実績も豊富にあります。


女性の薄毛治療を詳しく見る

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。