息子が中学生なのですが、植毛は受けられますか?

親和クリニック
総院長 音田 正光

植毛は外科手術にあたるため、未成年の方の植毛には保護者の同意が必要となります。まずはお母様や保護者の方と一緒にご来院いただき、カウンセリングを受けたうえでご判断されることをおすすめいたします。

未成年の方の植毛について

自分の髪の毛を移植する自毛植毛であれば、未成年や子供の方でも手術は可能です。
当院では頭部にできた火傷跡や傷跡などへの施術をご案内しております。

未成年の方で植毛を受ける場合は、夏休みや冬休みなど長い休暇を利用する方が多いようです。治療の流れとしては、まずは保護者の方と本人を含めて無料カウンセリングを当院にて行い、移植範囲と株数、費用を決定します。その後スケジュールを調整し、手術を行う日を決定します。手術自体は1日で完了します。手術当日はすみやかにご帰宅頂き、翌日に消毒と洗髪のサービスをご案内しております。2週間程度激しい運動が制限されますが、翌日からは通常の生活を送って頂く事が可能です。

手術中は眠くなる薬を使用するため、眠っている方が大半となっておりますが、施術が広範囲に及ぶ程、施術は長時間となります。10才以下のお子様の場合は体力面も懸念点となってきますが中学生以上なら体力面での心配はないと思われます。(個人差あり)詳細はお問い合わせください。

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。

PAGE
TOP