電話

自毛植毛後に整髪料を使っても大丈夫ですか?

親和クリニック
総院長 音田 正光

自毛植毛によって生えてくるのは自分自身の髪の毛ですから、当然、整髪料や育毛剤、ヘアトニックなどは、これまで通り使えます。

自毛植毛治療の最大のメリットは「自分の髪が生える」ということです。
自然のままの自分の髪ですから、移植部から髪が生えてきた後は、当然のことながらシャンプー、整髪、カット、スタイリングなど普通どおりに行えます。

植毛後にパーマはかけられますか?

パーマを使ったヘアスタイルも自由自在です。
使用する薬剤が与える影響は皮膚表面が対象で、頭皮内の毛根組織に対して影響はありません。皮膚表面が炎症を起こしてしまった場合は可能性が多少ありますが、パーマ液の影響と薄毛の原因は直接結びつきません。どうしても気になる方は、薬剤を頭皮に着けないタイプのパーマもありますので、美容院などで相談してみると良いでしょう。

自毛植毛で生える髪は太くてしっかりした後頭部の毛質ですから、スタイリング剤等を使ってより立体感を出すこともできますし、髪型のバリエーションも広がります。
自分の髪であることの喜びを是非とも実感してみてください!

親和クリニックの自毛植毛を見る

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。