電話

なぜ前髪が薄い女性に植毛が向いているのでしょうか?

親和クリニック
福岡院 院長 中山 樹一郎

生え際を修正したい、おでこのバランスを良くしたいという女性には自毛植毛が向いています。自毛植毛とは、髪の毛のない部分にも髪の毛を生やす事ができる技術です。そのため元々髪の毛の生えていない生え際のラインをきれいに整えることが可能です。自毛植毛は女性に嬉しいメリットが多い植毛方法で、一度の施術で薄毛が改善できます。自分の現在の症状、頭皮と髪の毛の状態をきちんと知って、薄毛を引き起こす原因を改善していきましょう。

女性が前髪の自毛植毛を受ける目的

前髪のヘアスタイルが決まらない

薄くなった前髪を改善したい

前髪が薄くなると、ヘアスタイルを維持するのが大変になります。分け目を変えてボリュームを出すようにセットしても時間が経つにつれ汗や皮脂のせいで潰れてしまう、なんてことはないでしょうか。生まれつき前髪が薄い人は、毎朝のスタイリングにかける時間と手間が悩みのタネになっていることでしょう。

そのためヘアアクセサリーや帽子などを使っても、いつも同じパターンのヘアスタイリングで頭皮環境が悪化するという悪循環に陥ってしまう方も少なくありません。


おでこの形を整えたい

おでこの形を整えたい

前髪の薄毛や生え際が気になる方だけではなく、おでこの形を整えるために植毛を検討する方もいます。自毛植毛であれば、もともと髪が生えていない範囲にも髪の毛を生やすこともできます。おでこの形や生え際のラインを理想に近づけたいなら自毛植毛をおすすめします。もちろん、びまん性脱毛症や牽引性脱毛症の方で、薄くなった前髪をボリュームアップさせると同時に丸みを帯びた女性らしいおでこにしたいという方も多くいます。

前髪が薄い女性に自毛植毛が向いている理由

一度の手術で薄毛を改善できる

一度の手術で薄毛を改善できる

自毛植毛は、ホルモンの影響を受けにくい後頭部の髪の毛を移植するので、髪の毛が一度生着すれば、半永久的に生え変わりを続けます。薬による治療とは異なり一度手術を受ければ改善できることが特徴で、「髪が生える」という確かな効果を実感できます。また、継続して通院する必要がないので、楽に悩みが解消されます。また、ウィッグやエクステのように定期的なメンテナンスも不要で、ヘアカラーやパーマも自由に楽しめます。


髪が生えていない範囲も治療できる

髪が生えていない範囲も治療できる

自毛植毛なら、もともと髪の毛のない部分にも発毛させられます。育毛剤や発毛剤、飲み薬などの薄毛治療法は、もともと髪の毛の生えていない部分には効果が期待できません。生え際のラインを整えられるため、おでこを出すヘアスタイルもきれいに決まるようになります。今までおでこの形にコンプレックスがあって前髪を上げるヘアスタイルができなかった方も、ヘアアレンジのバリエーションが増えるためさまざまな髪型を楽しめます。

女性の方であれば、丸みを帯びた女性らしい生え際を自毛植毛でデザインすることができます。

おでこの植毛について詳しくはこちら

女性が薄毛治療を受けるにあたって

女性が薄毛治療を受けるにあたって

前髪や頭頂部の薄毛に悩む女性は少なくありません。加齢によるものだけでなく、出産によってホルモンバランスが崩れ、薄毛や抜け毛などの症状が出ることもあるので、20代・30代の若い女性でも悩んでいる方は多くいらっしゃいます。
女性の薄毛の悩みは原因が複雑なため、まずは髪の毛や頭皮の状態を知ることが大切です。自毛植毛の場合はもともと毛のない部分にも植毛が可能なため、髪のボリュームアップに加え、生え際のラインを整えておでこの形をきれいにすることもできます。他にも、日帰りでの手術が可能なことや、一度の施術だけでずっと髪が生え変わりを続けるなど、多数のメリットがある植毛方法です。

親和クリニックでは、ドクターとカウンセラーが一人ひとりの症状やライフスタイル、希望に添った治療方法やプランを提案しています。悩んでいる方はぜひ一度、お気軽にご相談ください。

女性の薄毛治療を詳しく見る

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。