電話

AGA(男性型脱毛症)が起こる原因と、その対策を教えてください。

親和クリニック 名古屋院
院長 福島 俊彦

AGA(男性型脱毛症)は、遺伝的な背景や男性ホルモンの影響、生活習慣など、さまざまな要因が引き金となって起こります。
その中でも主な原因となるのが、男性ホルモンです。
たとえAGAを発症したとしても、早期に適切な治療を行えば、薄毛の進行を最小限に食い止めることができます。
ここでは、AGAの原因と対策法について詳しく解説します。

AGA(男性型脱毛症)の
原因とは?


AGAの主な原因

AGAの主な原因として、男性ホルモンの影響が考えられます。
ただし、男性ホルモンそのものが薄毛を引き起こすわけではありません。
また、男性ホルモン以外にも、遺伝的要素や生活習慣の乱れなどがAGAの原因になると考えられています。

AGAの症状を改善したいなら、クリニックでの早期治療がカギ

AGAとは、遺伝や男性ホルモンのバランス、生活習慣などの要因が複合的に絡み合って起こる病気です。
その中でも男性ホルモンの影響が大きいと考えられています。
AGAは進行性の脱毛症なので、放っておけば徐々に薄毛や広がってしまいます。
症状の進行を食い止めるには、早期治療を行うことが重要です。

AGAの症状を改善するには、薄毛専門クリニックでの治療に加えて、日常生活を見直すと良いとも言われています。
日々の暮らしの中で、できることから取り組みましょう。
薄毛専門クリニックではさまざまな治療法が提供されています。
薄毛の悩みや不安があるのであれば、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

親和クリニックの自毛植毛を見る

薄毛・髪のお悩みは親和クリニックにお任せください

その他の自毛植毛Q&A

薄毛/AGAの原因、悩みについて
自毛植毛治療手術の不安、疑問について
自毛植毛の効果について
女性の自毛植毛について
自毛植毛治療の不安、疑問について
自毛植毛の費用についての質問一覧

薄毛治療・自毛植毛専門 親和クリニック 公式サイト

無料メール相談

診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。

お名前
メールアドレス
ご相談するクリニック
ご相談内容

無料カウンセリングでは豊富な症例写真をご紹介しながら、患者さまのお悩みが解決できる最適な薄毛治療についてご提案いたします。
複数のクリニックの意見を聞いてみたいという方やセカンドオピニオンを希望される方もお気軽にご相談ください。