自毛植毛法の一つとして、頭皮をメスで大きく切って株をつくり、移植するという方法(FUSS法)があります。しかしすべての自毛植毛において、頭皮を必ず大きく切るというわけではありません。
頭皮を大きく切らなくても出来る自毛植毛は存在します。
「身体への負担が少ない手術」が求められる近年では、遊離移植法が主流となっています。そしてその術式を大きく分けて【FUSS法】と【FUE法】の2つがあります。
FUSS法とFUE法では、採取部の傷が治っていくプロセスが異なります。
メスを使わないFUE法はFUSS法にみられるようなドナー部の大きな傷は残りません。
しかし、株を切断せずに採取する為には非常に高い技術を要するため、採取に多くの時間がかかったり、一度の手術で採取出来るドナー株数に限りがあるなどの問題点があります。
親和クリニックでは、頭部への負担の少ないFUE法を独自に発展・進化させた「MIRAI(ミライ)法」という自毛植毛を行っています。
当院の「切らない自毛植毛」FUE(MIRAI法)であれば、高密度な毛髪の移植が短時間で行わ…
自毛植毛のダウンタイムは、手術後の移植部分がかさぶたとなる状態が約2週間ほど続きます。また、仕事に復帰できる時期は職種によっても異なります。ダウンタイム中の症状やその影響について詳しく解説いたします。…
100株以下の眉毛の植毛も可能です。主に眉毛のラインを整えたい、眉毛の外側部分が薄くて悩んでいる、という方が受けることが多いです。…
無料カウンセリングでは、豊富な症例写真をご紹介しながら、あなたに合った薄毛治療をご提案します。
※診療時間内(10時〜19時)のお問い合わせには2時間以内、診療時間外は翌診療開始時間より2時間以内にご返信いたします。